MyStyle,MyFavorite アースレイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四ッ谷【三谷】さんのお料理はやっぱり素晴らしい

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は、大好きなレストランへの訪問が
目白押し。。。

数か月毎にしか予約ができない事情もあり
同月に、SUGALABO,カンテサンス、クローニー
そして三谷。。。
なーんてエンゲル係数&HighカロリーなMonth。

でも。美味しいお料理を頂くことは
生きる上で、最重要項目の1つ。

さて、この日は大好きな四ッ谷の【三谷さん】さんへ。

大病後のリハビリをしながら以前よりスローペースで
営業していらっしゃいますが、お料理は
以前より研ぎ澄まされて、素晴らしさを増しています。
画像

この日も、全て素晴らしいお料理でしたが
特に感激したのは↓
・昆布だしさえも使わない鮑のお椀。
・鰹のあぶり
・鮪(赤身と中トロ、フカヒレ)。
・焼き穴子、金目の焼き物、海鼠子の磯辺焼き。
・レアな火入れの鮪(赤身)を白トリュフで。
・昆布とパームシュガーの小豆煮。
・雲丹の握り。

そして、お野菜が大好きな私に
三谷さんがいつも用意してくださる
旬のお野菜。
画像

この日は、なんと
「蕪とオクラを昆布で挟んでおきました」って
贅沢なお野菜の昆布〆を♪
画像

瑞々しいお茄子は、切りたてを生で。

特別にいつもお野菜をたっぷりご用意くださる
だけでなく、「お客様に合わせたコース」と言って
好みに合わせ仕立ててくださる三谷さん。

鮪に関しては、
鮪の部位は主人は脂の多い大トロや中トロ。
私は赤身と中トロ。
画像

本来揚げ物にするお料理も、私には
焼きで提供してくださいます。

そのきめ細やかな気遣い、超絶に美味しい
お料理&スペシャルなシャンパーニュやワイン。

本当に毎回感動の嵐。

最高のお店です。

用いる材料、提供するアルコールのクオリティを
考えると、日本一コストパフォーマンスがよい
飲食店だと思います。
画像

また次回の三谷さんが楽しみです。

そして、三谷さんは、次なるステージを目指し、
目下準備を進めている模様。

その素晴らしい企画も伺う事ができ
ますます楽しみです。

http://reiearth.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四ッ谷【三谷】さんのお料理はやっぱり素晴らしい MyStyle,MyFavorite アースレイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる